
粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

ファミマの菓子パンを食べる26歳 〜もちもちは正義〜

グルメ レビュー レビュー-食品

こんばんは、菊池です。

今日の東京は風が強かったですね。色々な場所で自転車が倒れていました。 今宵は冷え込むので体調崩さないように気をつけましょう。

さて、そんな今日はお昼に食べたファミマの菓子パンを紹介したいと思います。 

ファミリーマート

ファミリーマートは池袋のサンシャイン60に本社を置くコンビニエンスストアです。

日本国内で現在11,450店舗もあるそうです。

私のファミマのイメージはTポイントカードが使える、アニメやゲームとのタイアップをよくやってるというイメージがありますね。そんなファミマで今日は、私が手に取った菓子パンを紹介します。

www.family.co.jp

 もちっと北海道メロンパン(291kcal / 税込128円)

f:id:kikuchi222:20151008180546j:plain

 

f:id:kikuchi222:20151008180654j:plain

 

f:id:kikuchi222:20151008180809j:plain

せっかくなので断面も撮りました。

味は、普通に美味い。パン生地はしっとり、中のクリームは上の緑の皮と相まって、もっちりとした甘いハーモニー。タイトルに二言はないです。

もちっと白いチョコパン(303kcal / 税込108円)

f:id:kikuchi222:20151008180852j:plain

f:id:kikuchi222:20151008180927j:plain

f:id:kikuchi222:20151008180945j:plain

断面 

味なのですが、なかなかの美味。気に入りました。メロンパンよりもっちり感が強く、私にはちょうど良いチョコの甘さで美味しかったです。108円でお手頃ですし。

まとめ

メロンパンも美味しかったですが、私的にはチョコパンの方が好みでした。ファミマに立ち寄ったときは、このもちもち感を味わってみてはいかがでしょうか。

コンビニの食べ物レビューは色々な方がされていますが、個人的に面白いので定期的にやりたいと思います。

今日の一言

26歳の男が一人、家の中で菓子パンを包丁で切って、写真撮ってる姿を想像してみてください。ブログというものはなかなか趣があっていいものですね。

あと、もっと綺麗に写真撮れるようにしたいです。照明とか。これからの課題ですね。ではまた。

広告を非表示にする