
粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

神保町で新陳代謝を高めてきた。「カリーライス専門店エチオピア」

こんばんは、菊池です。

最近気温の変化についていくのが大変ですね。手足が冷えます。うーん、こんなことじゃ今年の冬を越せないぞ。

ここらで一発、香辛料的な、カプサイシン的なものを取り入れて、自分の体に喝を入れたい。

ということで今日は、神保町にあるカリーライス専門店エチオピアにやってきました。神保町はカレーの街、古本屋の街として有名ですね。

駅からふらふら歩くことと5分。ありました。赤い看板が目印。

f:id:kikuchi222:20151009174855j:plain

 入り口横のショーケース

f:id:kikuchi222:20151009175305j:plain

11時の開店に合わせて来たので待ち時間なし。店内の券売機で食券を購入。悩みましたが、具材がごろごろで美味しそうな野菜カレーにしました。

食券を渡すと辛さを聞かれ、初回なので10倍にしてみました。周りの常連さんとおぼしき人々は20倍、30倍と頼んでいて、もっと攻め込んてもよかったかなと思いました。

f:id:kikuchi222:20151009182637j:plain

席につくとすぐに、お水とジャガバターが出てきました。

f:id:kikuchi222:20151009180404j:plain

f:id:kikuchi222:20151009182601j:plain

優しい心意気。

ジャガイモをつまみながら待つこと数分。ついにお目当ての野菜カレーが運ばれてきました。

f:id:kikuchi222:20151009180802j:plain

うおーきたきた。

具材はナス、ブロッコリー、キャベツ、きのこ、豆などがごろごろ入っています。

f:id:kikuchi222:20151009181842j:plain

美味い。ご飯は白米、ルーと合う気持ち固め。ルーはシャバシャバ系で香辛料を存分に味わうことのできる刺激あるカレー。なんだか元気になってきた。

辛いもの好きな私ですが、10倍でも結構な辛さでした。額から汗が滲んで、スンスンと鼻をすすりながら食べ進め、刺激を楽しみました。家のカレーとは一味違う、香辛料の旨味が感じられるものを食べたい方におすすめです。

 カレーを食べ終わるタイミングを見計らって、いちごアイスが運ばれてきました。

f:id:kikuchi222:20151009182714j:plain

 どうやらランチタイムはアイスがサービスだそうです。優しい心意気。香辛料で痺れた舌を優しく癒してくれます。

f:id:kikuchi222:20151009182732j:plain

いやー美味しかったです。エチオピアでした(ごちそうさまでした)

カリーライス専門店 エチオピア ホームページ 

tabelog.com

広告を非表示にする