
粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

ブログを1週間(7記事)書いてみた。正直な感想。

 こんばんは、菊池です。

連休2日目。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。インドアな私は家で記事を書いたり、人様のブログを読んだり、動画サイトを転々とする日々。あー、完全な自堕落。でも通常運転。

今日はそんな私が、ブログを1日1記事1週間。計7記事書いたので、その感想をまとめたいと思います。

今日までのアクセス解析

f:id:kikuchi222:20151011192012p:plain

f:id:kikuchi222:20151011192029p:plain

今日19:00時点のアクセス解析です。これが多いのか少ないのかはわかりません。でも、少なからず見ていただけているみたいで、今後も楽しく続けていきたいです。いつもスターやコメントしていただいて、本当に感謝です。

正直な気持ち

人に読まれることを意識して書いたブログは今回が初めてで、扱う記事の題材もバラバラ、有名ブロガーの記事を参考に、それっぽい書き方、構成をみようみまねです。でも、この辺は数を重ねれば個性、方向性出てくるかなぁ、とあまり気にしていません。今後も好き勝手にやらせていただきます。来週から職業訓練も始まるので、毎日更新の義務感を取り除き、まずはブログをやめないように続けることを目標にしたいです。

今後について

写真のテクニックを学びたい。光の加減とか撮り方が悪いのか、なかなか写真がうまく撮れない。これは愛用しているLUMIXのデジカメ。

f:id:kikuchi222:20151011192228j:plain

あと、Googleアドセンスやりたい。(ブログに広告を貼って、クリックされると報酬が貰えるサービスこのブログだと写真、引用貼りまくりなので、最初の審査通らないだろうなぁ。ここら辺も今後のブログで書いていきたいと思います。

先輩ブロガーのみなさま、こうした方が良いとかアドバイスいただけると嬉しいです。 

それよりなにより、飽きっぽい性格なので気負わず、楽に続けていきたいです。ではまた。

広告を非表示にする