
粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

神田明神にお守りを返納してきました。謎の水槽。

お出かけ お出かけ-観光

こんばんは、菊池です。

今日は三連休最終日。体育の日ということで、私も少しは運動しないとなぁ、という気持ちで、ぐぅたら机に向かってます。今日は前回書いたお守りの話の続きです。

お守りの効果は一年間でなくなるそうです。なので、神社へ行って、古いお守りを返納してきました。

kikuchi222.hateblo.jp

先週、神保町でカレーを食べた後、神田明神に行きました。良い天気でした。

f:id:kikuchi222:20151011193453j:plain

f:id:kikuchi222:20151011193522j:plain

古いお守りを返納して、 新しい勝守(かちまもり)を購入。心機一転、新たな運気を充電した気持ちです。

帰りに自宅近くで撮った民家の水槽。ウォルトディズニーもびっくりのこの世界観。何か惹かれるものがありました。

f:id:kikuchi222:20151011193605j:plain

 上に置いてあるキャラクター達が、ソーラー駆動でずっと首振ってるんです。そして複雑に組み上げられた水槽、錆びた鉄格子、牛乳瓶入れ。これはなかなかの現代アートですね。

今日は夕方から飲み会なので、はてなブログの予約投稿機能というものを使ってみました。ちゃんと20時に投稿できていますでしょうか。ではまた。

staff.hatenablog.com

広告を非表示にする