読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

まるでカエルの卵、バジルシードドリンクを飲んでみた

グルメ レビュー レビュー-食品

こんばんは、菊池です。

今日は久しぶりに朝の山手線通勤ラッシュに揉まれて、押し寿司のシャリの気持ちが分かりました。満員電車を乗り切るには、忍耐力よりも感情を麻痺させるのがコツです。いちいち汗臭いとか、押されて痛いとか、もっと奥詰めろとか、ストレスを与えられている時点で負けです。心を無にしましょう。涅槃スタイルです。ニルヴァーナ。

そんな今日は成城石井で素敵な飲み物を見つけましたので、みなさんに紹介したいと思います。株式会社アシストバルールから発売されている、バジルシードドリンクです。

f:id:kikuchi222:20151018030058j:plain

バジルシードとは

バジルシードとはその名の通り、バジルの種です。腹持ちが良く、食物繊維と栄養が豊富で、ダイエットに効果があるそうです。東南アジアではデザートとして利用されているそうです。

drdoo.net

考察

栄養成分表

f:id:kikuchi222:20151018033135j:plain

内容量は290ml。価格は税抜で284円でした。上から覗いてみる。

 f:id:kikuchi222:20151018030657j:plain

うっ……こんなに食欲そそられないものですかね。適切な処置を施せば、一粒くらいおたまじゃくしになりそうな勢いです。

f:id:kikuchi222:20151018030852j:plain

一粒、手に取ってみました。iphoneの接写力。

感想

いざ実食。……あ、おいしい。食感はタピオカのようなモチっと感ではなく、アロエのシャクシャク感に似ています。一粒一粒が小さいので喉にトゥルルルルルって入っていきます。ライチ味もしっかり甘みが感じられて、一度はこの食感を経験してみても良いかもしれません。

今回はスタンダードなライチ味を買いましたが、他にも色々な味が発売されており、全部で12種類のカエルのタマry……バジルシードドリンクが楽しめます。

www.assistvaleur.co.jp

アシストバルールさんの会社HPが洒落てるので、覗いてみては。ではまた。

広告を非表示にする