
粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

第三世代ipod touch、初代Nexus7の使い道を考える

こんばんは、菊池です。

俳優やお笑い芸人が小説大賞を取ってしまう昨今、そろそろ、芸能人が漫画賞を取ってしまう日がきてもおかしくないのでは、と最近思うのです。万が一、そんな悲しいことが起こったら「まぁ、予言はしていました」と、静観できるように、ここに記しておきます。

そんな、ありもしない話で始まった今日は、古くなったタブレット端末などの良い使い道がないかと思い、模索しているので相談に乗ってやってください。捨てるのはもったいないし、どうにかできないだろうか。

第三世代ipod touch(2009)

まずは第三世代ipod touch。2009年9月発売なので6年以上前。わーお。

f:id:kikuchi222:20151022011112j:plain

f:id:kikuchi222:20151022010948j:plain

鬼もっさりだけどちゃんと使えます。電池はへたっていますが……。

逆にコンパクトで最新機種みたいですよね。格安SIMの会社が最新スマホとして出したら買いたいくらいです。良いサイズ感。こんな記事もありますし 。

gigazine.net

初代Nexus7(2012)

f:id:kikuchi222:20151022011139j:plain

次は初代Nexus7。これは2012年9月発売なので3年前。機能的にはちょいもっさり程度で普通に使えるのですけれども、私は布団に入ったらスマホで十分だし、布団から出たらパソコンがあるので本当に使わない。私の部屋は写真の通り、椅子から0歩で寝床へ行けるのです。

f:id:kikuchi222:20151022011215j:plain

ここで一つ思いついたのが、タブレットが壊れるのを覚悟でジップロックに入れて、風呂場で半身浴をしながら動画を見るという案。でも、悠々とバスタイムを楽しむ勇気が私にはないのです。休日の丸の内OLみたいで恥ずかしい。逆デトックスなので却下。

このあともネット上で同じ悩みを探したのですが、正直、みなさん苦労しているらしく、煮え切らない答えで解決には程遠い。

m3k.biz

saihated.com

まとめ

今回は解決に至りませんでした。やはり文鎮になってしまうのでしょうか。悲しさ。余談ですが、私は古いっぽい機械のデザイン好きなんですよ。腕時計はカシオのデータバンクとか好きですし。うまくまとまらないけれど、そんな感じです。ではまた。

f:id:kikuchi222:20151022011348j:plain

広告を非表示にする