
粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

新宿の花園神社で参拝、英国風パブHUBで一人呑み

お出かけ お出かけ-観光 お出かけ-飲食店

今、飲んでいるヨーグリーナがおいしいです。水道局は今すぐ、上水道、下水道に加えて、ヨーグリーナ道の敷設を進めてください。こんばんは、昨今のインフラ整備について言及する、社会派ブロガーの菊池です。

f:id:kikuchi222:20151024154409j:plain

先日、新宿での用事をすませたあと、そのまま帰るのもつまらないので、神社でお参りをして、一人でお酒を飲んで帰ってきたというお話です。

花園神社へ

この新宿にある花園神社は芸能の神として知られており、多くの芸能人やアーティストが参拝にくるとのことです。今日は七五三の準備で足場が組まれていました。

f:id:kikuchi222:20151022223804j:plain

よくある鳥居がドゥルルルルって立っているやつ。

f:id:kikuchi222:20151022223618j:plain

東京新宿鎮座 花園神社 トップページ

私がお参りに行く理由

私が神社へお参りに行く理由は、神頼みというよりは自分の心の整理の為に行きます。「〜できますように」「〜なれますように」と心の中で念じて、今の自分の目標を再確認しているのです。脳への刷り込み。ですので、神様がいるのかいないのかではなくて、「自分が神様という存在を必要としているのか、していないのか」なのです。……大丈夫です。変な壺は売りませんのでご安心ください。

まぁ、それほど深く考えている訳ではなくて、神様はいると思った方が、色々想像できて楽しいじゃないですか。その程度です。だから、よくある「目に見えるものだけが真実ではない」というフレーズは、遊び心のある良い言葉だと思うのです。

HUBで一人呑み

そして花園神社のあと、明治神宮へも向かったのですが、閉園時間で入れませんでした。結構歩いたのに。そんな帰りの道すがら、代々木駅前の道でふと顔を上げると、HUBの看板が目に入りました。

f:id:kikuchi222:20151023002702j:plain

ブログにも書けますし、久々に一杯飲んで帰ろうと思い入店しました。開店時間の17時ちょうどに入ったので、私が最初の客でした。

f:id:kikuchi222:20151023002950j:plain

知らない居酒屋で一人飲みは勇気がいりますが、HUBはチェーン店ですし、喫茶店に寄るくらい気楽に入れるのでおすすめです。開店してから一番乗りだったので、人目を気にせず店内の写真を撮ることができました。

f:id:kikuchi222:20151023003640j:plain

一杯目。ハブエールとナッツ。HUBオリジナルのビールです。

f:id:kikuchi222:20151023004053j:plain

二杯目。ブラックアイ。黒ビールのトマトジュース割りです。

f:id:kikuchi222:20151023004110j:plain

スマホ→ナッツ→酒のローテーションをひたすら繰り返し、1時間ほど滞在して、ほろ酔い気分で帰ったのでした。

www.pub-hub.com

まとめ

新宿は色々なお店や観光地があって楽しいのですが、忙しそうに行き交う人々が多く、散策していると疲れますね。みんな、何をそんなに早足で、どこに向かっているのでしょうか。というか、平日の17時から酒飲んでるフリーターはもっと生き急いだほうがいいって話ですよね。ではまた。

広告を非表示にする