
粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

タイトルロゴでブログの差別化を図りたい

ブログのタイトルロゴを変えたい

こんばんは、菊池です。

私は、はてなブログの新着エントリーを漁るのが好きです。まだまだ私の知らない、素敵な文章を書く方がたくさんいらっしゃいますし、サイコなブログを見つけては「これはブッとんでいる、私も負けていられないな」と思うのです。

そんななか、色々な方のブログを見ていて思うのですが、人気のテンプレデザインをみなさん使っているので、似たり寄ったりのデザインなのです。

弊ブログの水色ベースのデザインも使っている方がとても多いので、なにか差別化を図りたいと考えました。そこで、タイトルロゴを変えれば個性がでるかも、と思い立ったのです。

そして調べていたら、アニメロゴジェネレーターというものを見つけまして、本採用というよりかは、ネタとして面白かったので紹介したいと思います。

1.ごちうさ風 ロゴ

f:id:kikuchi222:20151024041100p:plain

ごちうさロゴジェネレーター

デザインと字面がマッチして、おしゃれな感じですね。正方形に近い形なので、プロフィールのアイコンなどに向いているかもしれません。

2.ひぐらしのなく頃に風 ロゴ

f:id:kikuchi222:20151024034813p:plain

ひぐらしのなく頃に風ロゴジェネレーター

サバイバルなブログになりそうですね。余談ですが、私はひぐらしの原作同人ゲームを持っています。今となっては少しレアかも。

f:id:kikuchi222:20151025190525j:plain

3.僕は友達が少ない風 ロゴ

f:id:kikuchi222:20151024034831p:plain

はがないジェネレーター - 僕は友達が少ない風画像を自動生成

 これはポップで実際に使えそうですね。

4.進撃の巨人風 ロゴ

f:id:kikuchi222:20151024040243p:plain

進撃の巨人ロゴジェネレーター

人気にあやかりたいですね。

5.俺の妹がこんなに〜風 ロゴ

f:id:kikuchi222:20151025023939p:plain

自分で作っていて、胸が締め付けられました。

俺妹ジェネレータ|俺妹風タイトルロゴを自動生成

6.まどか★マギカ風 ロゴ

f:id:kikuchi222:20151024044752p:plain

ティロフィナーレ。

まどマギ ジェネレーター - まどかマギカ風画像を自動生成

まとめ

基本的にテキストを打ち込むだけで作成できるので、簡単で楽しいです。下記のまとめ記事を参考にさせていただきました。他にも色々な種類がありますので、みなさんの気に入るロゴがあるかもしれません。是非お試しあれ。ではまた。

matome.naver.jp

広告を非表示にする