
粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

他人の冷蔵庫の中、気になりませんか? 26歳独男、冷蔵庫を披露。

はじめに

こんばんは、菊池です。

みなさん、他人の冷蔵庫の中身、気になりませんか?

私は気になります。友人の家に遊びに行ったときも、トイレに立ったタイミングを見計らって、こっそり台所へ行って開けたいくらいです。でも、そこは理性を働かせて、紳士的に振舞っています。では、私が切り込み隊長となって、冷蔵庫を披露しますので、良かったら見てやってください。

……でもその前に、文字数稼ぎで私の過去の醜態を確認しましょう。

PC周りを以前、晒しました。このPCからみなさまへ発信しております。左上のボトルはハトムギ化粧水です。500mlでお得なので手の届くところに置いていて、肌が息する間もないほど、バシャバシャ使っています。同じく左上の画面がテレビ、真ん中と右の画面がPCでデュアルディスプレイです。画面を通して自分の部屋をみるのは少し不思議な感じがしますね。幽体離脱しているみたいです。

f:id:kikuchi222:20151031031424j:plain

はじめてこのブログに投稿した記事では、万年床 ベッドルームを披露しました。そして部屋干し中でした。この写真を見て誰が得をするのでしょうか。

f:id:kikuchi222:20151031031358j:plain

冷蔵庫

では、本題の冷蔵庫です。SHARPの冷蔵庫。備えあれば憂いなし。お水のトラブル、ガスのトラブルのマグネットシール。そして、緑の引っ掛けてあるのは鍋敷きで、ゴム製なので固い蓋を開けるときにも使える優れものです。

f:id:kikuchi222:20151031031449j:plain

さっそくオープン。うーん、他人の冷蔵庫を見たことがないので評価が分かりませんが、こんなものじゃないでしょうか。詳細を見ていきましょう。

f:id:kikuchi222:20151031031529j:plain

ドアポケット。私は卵と納豆の栄養を絶対視しているので、常にこの二つは常備しています。あと、麦茶とめんつゆの素です。

f:id:kikuchi222:20151031031603j:plain

内部は納豆の常備とジャム、味噌、小麦粉や調味料です。500mlの缶は酎ハイで、お酒はあるだけ飲んでしまうので、一晩飲む分だけこまめに買っています。

f:id:kikuchi222:20151031031734j:plain

冷凍庫は冷凍保存の小分けしたご飯と氷だけです。この引き出しの下は生ゴミをビニールに入れて、臭いが出ないように保存しています。

f:id:kikuchi222:20151031032009j:plain

私のことを一番、良く知っている人

私は現実の世界では、親しくなった人でも心を開くのが苦手です。何故なら、自分の好きなことや、考えていることを口に出して、それを否定されるのが極端に怖いからです。なので、プライベートな部分を滅多に見せません。それなのに、かまってもらえないのは嫌で、ひとりぼっちだと寂しいのです。面倒くさい人間です。

でも、ネット上ならこうして自分のありのままの姿や、考えを発言できるのです。典型的なネット弁慶ですね。だからリアルの友人や家族より、言ってしまえばこのブログを見ている他人のみなさんの方が、私のことをよく知っている。とても変な話なのです。

26年間生きてきて最近気づいたのですが、自分が心を開かないと、相手も心を閉ざしたままなのですね。現実世界ではそのことを少し意識して、自分のことを知ってもらおうと努力しています。リハビリ中です。

私の冷えきった心も、そろそろ冷凍庫から出して、常温で解凍したいものですね。

「山田くん、ブランケット一枚持ってきて」ではまた。

広告を非表示にする