
粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

今週のお題「愛用しているもの」メッセンジャーバッグ

レビュー レビュー-文具/雑貨

こんばんは、菊池です。

最近、とても寒くなり、乾燥してきましたね。毎年悩むことなのですが、一年間使わずに放置していたリップクリームを使うべきか否かという問題。なんとなく衛生的でない気がします。いまだに答えが出ません。

そんな今日は、はてなブログの今週のお題「愛用しているもの」について書きたいと思います。私の普段使っているバッグ「TIMBUK2カタパルトメッセンジャーバッグL」を紹介します。私はたまにスポーツ自転車に乗るので、背中にぴったり収まるメッセンジャーバッグが欲しくて買いました。

これがなかなか使いやすくて、今は自転車に乗らずとも普段使いで使用しています。ではさっそく見ていきましょう。

f:id:kikuchi222:20151103231926j:plain

表側。フタ部分は水を弾く素材で、ポケットがあるので小物を入れることができます。私は定期券や財布を入れています。スマホを入れるのも良いでしょう。

f:id:kikuchi222:20151103232013j:plain

裏側。肩が当たる部分にはしっかりパッドが付いています。ベルトは取り外せるので左右どちらの肩にも掛けることができます。

f:id:kikuchi222:20151103232459j:plain

身長170cmの私が背負うとこんなサイズ感。余談ですがジーパンはユニクロです。最近くたっとしてきて、とても履きやすいです。

f:id:kikuchi222:20151103232508j:plain

バッグの話に戻りましょう。満員電車でも脱がずにくるんとお腹側へ持っていけるのが便利です。レジでのお会計もこの状態でスムーズにポケットからお財布を出すことができます。

f:id:kikuchi222:20151103232710j:plain

中を開けると鮮やかな赤色。ギャップが良いですね。手前にポケットが二つと奥にメインポケット一つ。A4のファイルも余裕で入ります。

f:id:kikuchi222:20151103232931j:plain

裏側のチャックを開けると、前のフタをベリベリと開けなくてもメインポケットを物色できます。ですが、背負ったままだととても開けづらいので、なかなかここを開ける機会はないかと思います。

f:id:kikuchi222:20151103233133j:plain

学生さんなら教室移動など、軽く移動するときに手さげのように持ち運ぶこともできます。この持ち手が地味に便利です。

f:id:kikuchi222:20151103233144j:plain

一つ注意点として、このバッグはマチが薄い作りです。ペットボトルの横幅程度の厚みしかありません。なのでかさばるものはあまり入らず、書類や冊子など比較的薄いものを入れるのが得意かと思います。

私はこのバッグを使用して、TIMBUK2の機能性と作りの良さに惹かれました。他のバッグも欲しいです。Amazonだと結構安くなっている時もあるので、ググってみるのも良いかと思います。この機能でこの価格帯はおすすめです。TIMBUK2仲間よ広まれ。ではまた。

timbuk2.jp

広告を非表示にする