
粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

200円マック。エグチ、バベポ、ハムタス、ヤキサバ。食べてみた感想。

はじめに

f:id:kikuchi222:20151105224853j:plain

こんばんは、菊池です。

今日は久しぶりにマックを食べようと思い、最近話題の200円マックを3種類買って家に帰りました。麦茶を出そうと冷蔵庫を開けると、昨日食べなかった焼きサバが消費期限ギリギリアウトということに気付きました。……今食べるしかない。一緒に食べましょう。

エグチ(エッグチーズバーガー)

f:id:kikuchi222:20151105225202j:plain

バンズの中から覗く、白身とチーズ。先月から200円マックが開始となり、どのようなお味になったか楽しみですね。

f:id:kikuchi222:20151105225228j:plain

中身を確認すると、程よく塗られたケチャップとピクルス、ビーフパティとチーズも見受けられます。

f:id:kikuchi222:20151105225147j:plain

実食。卵のアクティブ感が良いです。半熟な黄身とぷりぷりの白身。まさにトロぷる。お味ですが、ハンバーガーで慣れ親しんだビーフとケチャップの安定したお味。定番となりそうです。

バベポ(バーベキューポーク)

f:id:kikuchi222:20151105225318j:plain

エグチと違い、レタスが見えます。そして、包装を開くとタレの良い香りがします。こちらも楽しみです。

f:id:kikuchi222:20151105225404j:plain

中身の確認。タレがごついです。ポークパティもタレの影響か、エグチよりジューシーに感じられます。

f:id:kikuchi222:20151105225340j:plain

実食。口の中でのポークのポーク感と、なによりタレの圧が強い。「俺、今ジャンクフードを食べているよ」という気分を存分に味わえます。てりやきマックバーガーのような立ち位置かと思います。やんちゃ坊主はこれ一択ですね。

ハムタス(ハムレタスバーガー) 

f:id:kikuchi222:20151105225444j:plain

 他より若干多めなレタスと、バンズがいつもと違いますね。逆モヒカンみたいです。

f:id:kikuchi222:20151105225456j:plain

中身を確認。ハム、レタス、チーズ。分かりやすいですね。黄色いマスタードソースが付いています。

f:id:kikuchi222:20151105225505j:plain

実食。バンズが良い。あと、マスタードソースもピリ辛で自分好みのお味。他の2つと比べると若干ボリューム感に欠けます。ハムの厚みがあと2倍欲しいところ。

焼きサバ(ヤキサバ)

f:id:kikuchi222:20151105225524j:plain

おいしそうですね。目視にて問題なし。消費期限から半日過ぎた程度なので余裕です。スーパーのお惣菜コーナーで買いました。こちらも200円。レッツレンチン。 

f:id:kikuchi222:20151105225536j:plain

実食。この時期のサバはおいしいですね。脂が乗っていて身もふっくら。バーガー×3で偏った栄養を補いましょう。 魚の良質なタンパク質を摂取。 

まとめ

f:id:kikuchi222:20151105225554j:plain

ごちそうさまでした。私が次、マックへ行った際は、その日の気分でエグチかバベポを買うと思います。

……ハムタスはヘルシー志向な方には良いかと思います。

10代のノリでハンバーガーを3個食べたらお腹いっぱいです。最近「ブログに書くから」が免罪符となり、食べたいものを好きなだけ食べている自分がいます。今日からちゃんとした食生活を送りたいです。太りたくない。ではまた。

www.youtube.com

広告を非表示にする