
粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

ドラッグストアで日用品のお買い物。紹介。

レビュー レビュー-文具/雑貨 レビュー-その他

はじめに

こんばんは、菊池です。

今日はドラッグストア「くすりの福太郎」で日用品を買ってきましたので紹介したいと思います。wikiで調べたら、くすりの福太郎は関東のみ展開するドラッグチェーン店だそうです。意外と知らない人も多いかもしれません。ではさっそくいきましょう。

くすりの福太郎 - Wikipedia

f:id:kikuchi222:20151107182647j:plain

今日買った日用品です。みなさんも普段使っているであろうものです。特に目新しいものではないですが、紐解いていきましょう。

台所スポンジ

f:id:kikuchi222:20151107182855j:plain

たわしの革命児、キクロン。いつもジャケ買いしています。……というのは嘘で、色々な種類のスポンジを使ってきた中で、キクロンが一番ヘコタレないのでリピートしています。税込162円しました。それだけの価値はあるかと思います。

洗濯用洗剤

f:id:kikuchi222:20151107183434j:plain

洗濯用洗剤は、このファーファベビーフローラルを使っています。900g入って税込192円です。安いのでリピート中。紙の簡易的な計量スプーンなので、正確に投入量を計れず頼りないですが、すぐ気にならなくなりました。もちろん洗い上がりは問題無し。

湿気取り

f:id:kikuchi222:20151107184207j:plain

ドライ&ドライUP。男の一人暮らしなので、去年まで湿気取りなんて1mmも気にしていませんでした。そんなある日「そういやあのズボン、衣装ケースにあったよな」と、ケースの奥をあけたらカビがそのズボンでこんもり繁殖しておりました。ズボン一本無駄にした苦い経験があるので定期的に使っています。元々湿気の多い家なのかもしれません。

f:id:kikuchi222:20151107184952j:plain

私の衣装ケースです。適当に放り込んでおきました。冬に差し掛かり、湿気の多い時期でもないので、これで大丈夫かと思います。みなさんも気をつけましょう。

歯ブラシ、歯磨き粉

f:id:kikuchi222:20151107185202j:plain

特にこだわりはありません。安いものを買っています。歯ブラシは100円。アクアフレッシュは税込138円だったのでまぁまぁ安いかと思います。2種類あった味のうち、クリアミントを買いました。

余談ですが、いまだに歯ブラシの交換頻度が分かりません。適当に一ヶ月過ぎたあたりで交換しています。調べたらこんな記事もありました。やはり、目安は一ヶ月に一度だそうです。

i-scdc.jp

まとめ

正直、ドラッグストアまで足を運ぶのが億劫です。若干高いですが、よく行くスーパーの日用品売り場で買ってしまうことが多いですね。あとは目薬を買いにいくことがある程度。もっとドラッグストアを活用していこうと思います。そんな私のドラッグストア事情でした。ではまた。

広告を非表示にする