
粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

ガブガブとふんわり鏡月を飲んでくだを巻いた。

グルメ 考えたこと レビュー レビュー-食品

こんばんは、菊池です。

今日は自宅で一人、お酒を限界まで飲んだよというお話です。

限界まで酔っ払って、酩酊状態で記事を書いたら面白い文章になるかと思ったのですが、翌日読み返したら賢者モードで1mmも面白くなかったので、普通に昨日の出来事を書きます。

f:id:kikuchi222:20151108004621p:plain

スーパーのお酒コーナーを物色していたら、ふんわり鏡月の新しい味が出ていたので買ってしまいました。しそレモン味。これはチェックせざるを得ないですね。税込734円でした。おいしそうです。「しそ? レモン? うまい!!! NEW!」ナイスなキャッチコピー。

www.youtube.com

う〜ん冷たくてすっきりおいしい。冬はこたつでクールな美女と冷たいロックが最高ですな。

ネットで調べたら、石原さとみさんのふんわり鏡月CMを発見しました。最後の「やめて」のセリフで完全にノックアウトしました。可愛いは正義ですね。さて、呑まれましょうか。

f:id:kikuchi222:20151108010952p:plain

野菜炒めを作りましたが見栄えが良くないので引きで撮りました。お酒を飲むのでご飯抜き。夕飯代わりなのでサクッと完食。

鏡月の味は確かにしそレモン。一口飲むとしその香りが鼻から抜けます。なんとも言葉にするのが難しいのですが、おいしいとだけお伝えします。完全に好みの問題ですが、私はアセロラの方が好きです。アルコール度数16%なので、ふんわり鏡月もストレートで飲むとがっつり鏡月です。結構きます。

f:id:kikuchi222:20151108011734p:plain

おつまみです。コイケヤのアボカドクリームチーズ。

f:id:kikuchi222:20151108004535p:plain

封を開けて実食。香ばしいとうもろこしのチップと程よい酸味の味付け。おいしかったです。写真を撮るのでティッシュの上にあけて、それっぽく食べていますが、ポテチ系はいつも割り箸を突っ込んで食べています。

この写真を最後に、あとは人様のブログを読んだり、youtubeを見たりしてお酒を飲んだ記憶がおぼろげながら残っています。気づいたらちゃんと布団の中で寝ていました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:kikuchi222:20151108012634p:plain

起きたらこの状態でした。結構飲んだらしいです。何時頃寝たのか覚えていませんが、休日だった為、二度寝をかまして起きたのが15:00。お酒は人並みに飲めるタイプなので体調は普通ですが、罪悪感が半端ないです。

f:id:kikuchi222:20151108014024p:plain

今、これを書きながら残りを完飲しました。ごちそうさまです。お酒も程よく飲むと、エンジンがかかって筆が走りますね。うおー、なんだかチャールズブコウスキーになった気分だぜ。安物のポートワインにすれば良かったかな。ではまた。

広告を非表示にする