
粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

ナノブロックで遊ぶ26歳。〜愛しのキリン編〜

娯楽 レビュー レビュー-文具/雑貨

こんばんは、菊池です。

「コーヒー片手に好きな音楽でも聴きながら、心を無にして作業に没頭したい」そう思うときはありませんか。

今日の私はそんな気分でした。何をしよう。ジグソーパズルやガンプラも考えたのですが、あまり時間を取られるものは大変です。サクッと楽しめるものはないだろうか。そう考えた私は、以前から店頭で見て気になっていたナノブロックで遊ぼうと思いつき、東急ハンズで買ってきました。

f:id:kikuchi222:20151110012055j:plain

沢山の種類の中から、私の好みでキリンを買ってきました。150ピース。難易度はlevel2だそうです。下記はパッケージ裏面の文章です。大人も楽しめる玩具とのこと。

ナノブロックは最小ブロックの縦×横×高さがわずか4×4×5mm。

日本生まれの超ミニサイズブロックです。"作って楽しい、飾って楽しい、集めて楽しい。"

大人が時間を忘れて没頭できる、全く新しいホビーブロックです。

blog.asimino.com

このナノブロックは様々なキャラクターともコラボしていて、種類が豊富です。はてなブログを調べたらあしみのさんが分かりやすくまとめていらっしゃいました。

f:id:kikuchi222:20151110012639j:plain

パッケージをあけるといくつかの袋に入った小さなブロック達がお目見え。説明書もしっかり入っています。さっそく作業に没頭しましょう。

f:id:kikuchi222:20151110012853j:plain

袋からジャラジャラと出し、作ります。まずは胴体から攻めていきます。想像はしていましたが、ブロックがかなり小さくてなかなかの指先作業。良い感じ。

f:id:kikuchi222:20151110022023j:plain

1ブロック手に取りました。iphoneの接写力。我が指紋。

f:id:kikuchi222:20151110013036j:plain

胴体ができました。可動する部分の突起パーツもあり、首に繋がるのでしょうか。完成が楽しみです。

f:id:kikuchi222:20151110013212j:plain

足を組み立てていきます。黄色と茶のブロックのコントラスト。リアルですね。

f:id:kikuchi222:20151110022714j:plain

立ちました。

f:id:kikuchi222:20151110022651j:plain

顔、および首も完成。ブロックだけでこんなリアルな顔ができるとは驚き。これを先ほどの胴体と合体させると……。

f:id:kikuchi222:20151110013457j:plain

完成です。かなりリアルですね。しっかりと自立します。

f:id:kikuchi222:20151110013531j:plain

予想していたよりも完成したキリンが大きくて、組みごたえがありました。不器用な私でも1時間程度で完成させることができました。部品が余分に入っているので、多少のおっちょこちょいも許される親切設計。

株式会社カワダという玩具メーカーから発売されています。会社のHPを見るだけでわくわくしますね。休日のちょっとした時間など、自分の世界に入って指先を動かしてみるのはいかがでしょうか。ではまた。

nanoblock|カワダ

ナノブロック - Wikipedia

広告を非表示にする