
粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

体は濃くても心は薄毛。脱毛クリームで遊んでみた。

はじめに

こんばんは、菊池です。

若かりし頃、私はムダ毛に悩んでいました。今思うと何をそんなに悩んでいたのだろうかと思うのですが、絹のように繊細な当時の私は、自分の毛の構成に納得がいかなかったのです。サロンに予約して永久脱毛する一歩手前までいきました。ギリギリで踏みとどまり、高いお金を払わずに済みました。

そんなときに買った脱毛クリームが棚の奥から出てきたので、今日はこれで遊んでみようかと思います。

レッツ脱毛

f:id:kikuchi222:20151114013622j:plain

確か通販で買った、そんなに高くない脱毛クリームです。

f:id:kikuchi222:20151114013820j:plain

泡の出てくるノズルの部分が平らになっていて、クリームを効率良く伸ばせる設計になっています。よく振ってから使うそうです。

f:id:kikuchi222:20151114014113j:plain

私の腕毛様です。最初、すね毛でやろうと思ったのですが、あまりの密林具合に見るに堪えない画となってしまったため、まだ読者の不快度指数が低いと思われる、腕毛を披露し脱毛していこうと思います。

f:id:kikuchi222:20151114015737j:plain

泡が出てきました。ノズルの先でうまく伸ばしつつ、順調に塗布していきます。

f:id:kikuchi222:20151114015858j:plain

塗り終わりました。ビフォーアフターが分かるようにこのくらいの範囲にしました。このまま5〜10分待ちます。整髪料の良い香りがします。

f:id:kikuchi222:20151114020032j:plain

別アングルをお楽しみください。10分ほど経過しましたが、なんとなくヒリヒリしてきました。お風呂場で流しましょう。

f:id:kikuchi222:20151114020338j:plain

見よこの-5才肌。敏感肌なので赤くなっていますね。化粧水が欲しいところです。

f:id:kikuchi222:20151114020325j:plain

別アングル。塗った部分とそうでない部分の差がはっきり分かりますね。もう長袖しか着ないので、今日は脱毛クリームで遊んでみました。

まとめ

冒頭で話した私のムダ毛問題は、時が解決してくれました。良く言えば「これも個性」と割り切れる、寛容な心を持った。悪く言えば「これでいっか」と妥協し感情が鈍くなった。それが大人になっていくことなのかもしれません。私は己の毛で、日々、自分の中の価値観、ものさしは変わっていくものだと知ることができました。

でも、当時の繊細な気持ちはずっと心に留めておきたいと思っています。感受性が鈍くなり、私利私欲のために他人に迷惑をかける、心臓に毛の生えた図太い人間になりたくないのです。体毛は濃くても心はさらりと薄毛で居たいものです。……文字数が足りないからと何でも書けば良いというものではないですね。

話は戻りましてこの脱毛クリーム、すね毛くらい太い毛になるとポツポツと残ってしまい、綺麗に除毛できなかった記憶があります。腕毛程度だと結構フランクに毛が抜けてくれるので、興味のある方は脱毛クリームを試してみると、なにかと捗るかもしれません。ではまた。

広告を非表示にする