
粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

荒川サイクリングロードをポタリングしてきた。

こんばんは、菊池です。

今日は荒川サイクリングロードをポタリング(自転車で散歩)してきましたので、写真を紹介していきたい思います。

f:id:kikuchi222:20151117190903j:plain

こちらはスタート地点の写真です。なかなか良い天気ですね。

私が普段愛用している自転車はルイガノのLGS-RSR5というクロスバイクです。安価な入門用スポーツ自転車かと思います。新モデル発売のため、在庫セールでさらにお得だった記憶があります。

経路は赤いラインの部分を往復してきました。往復で20数kmといったところでしょうか。そしてこのgooglemapのリンクの貼り方は合っているのでしょうか。

f:id:kikuchi222:20151117190922j:plain

走り始めて5分ほどのところで綺麗な花壇がありました。規則正しい配置ですね。 

f:id:kikuchi222:20151117190943j:plain

道路の上から撮影。奥に見える線路の高架下なんかも潜りつつ進んでいきます。ガチのロードバイク乗りにガンガン追い抜かれながら、えっほえっほと足を動かします。

f:id:kikuchi222:20151117191001j:plain

f:id:kikuchi222:20151117191015j:plain

高架下。カッコ良いグラフィティがあったので記念撮影。いくら上手でも公共のものに落書きはいけませんね。景観を損ないますし。でも、カッコ良い。

f:id:kikuchi222:20151117184555j:plain
画像引用元:NORIKIYOの巨大アート、シスコ坂に出現 | Norikiyo | BARKS音楽ニュース

話はそれますが私はhiphopが好きなので、渋谷シスコ坂のビル一面に描かれたNORIKIYOのグラフィティを思い出しました。一度お目にかかりたい。

f:id:kikuchi222:20151117191030j:plain

そんなこんなでベンチで一休み。コンビニで買ったパンを食べます。クロスバイクを買ってまだ数ヶ月、長時間乗るとケツの痛みを感じます。サドル替えようかな。

f:id:kikuchi222:20151117191125j:plain

しばらく進んだところで別の花壇を発見しました。ここも最近植えられたみたいなので、荒川でなんか緑化計画的なものが進められているのでしょうか。

f:id:kikuchi222:20151117191325j:plain

お花のアップ。思いのほか良く撮れていてご満悦。

f:id:kikuchi222:20151117191525j:plain

ということで2時間程度ですが自転車で荒川を散歩しました。天気が良くて清々しく、花に癒されました。そして、一部砂利で道幅の狭い場所があり、対向車に道を譲ったら、ロード乗りのおっちゃんに笑顔でお礼を言われて嬉しかったです。

帰りは追い風で気持ちも追い風。漕いでいて快適でした。良い運動になりましたね。今後はもっと遠出したり、パンク修理やアクセサリなど、自転車の知識を深めていきたいです。そんなことも記事に書けたらと思っています。ではまた。

広告を非表示にする