読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

「たぬき顔」が好きすぎて困る。同志はいないのか。

はじめに

こんばんは、菊池です。

私は人並みにアイドルや声優が好きです。あまりライブに行ったり、CDやグッズを買ったりはしないのですが、その人のラジオやSNSをチェックする程度にはオタク気質です。ということで、今日は我が身を削って、自分の好みのタイプをみなさまにお伝えできればと思います。何を隠そう「たぬき顔」が好きです。 同志よ集まれ。

たぬき顔とは

クリっとした黒目がちで、全体的に丸っこい顔。少しおっとりした印象。愛嬌があります。どのくらい世間に浸透しているのか分かりませんが、なんとなく顔のイメージがつくかと思います。

matome.naver.jp

ということで、私の好きなたぬき顔の芸能人3人を紹介していきます。

夢眠ねむ

月刊でんぱ組.inc×米原康正 DIGITAL BOOK 夢眠ねむ EDITION

まずはこの方。アイドルグループ「でんぱ組.inc」のミントグリーン担当、夢眠ねむさん。芸能活動の傍ら、毎週Ustreamという動画配信サイトで「たぬぴよラジオ」というラジオを自主的に配信していて、他愛のない話をしているだけなのですが、それが面白くてよく聴いています。多摩美卒という経歴も興味深いです。
USTREAM: 夢眠ねむと吉河順央の『たぬぴよラジオ』: 【毎週水曜深夜24時から生放送!】

佐倉綾音

Ayane*LDK DJCD Vol.1 豪華盤(DVD付)

『このラジオの中に1人、妹がいる!』アーカイブDVD 私のシュークリーム大作戦!

続いては人気声優の佐倉綾音さん。アニメは見ないので演技など深く存じ上げませんが、とにかくラジオでの喋りが面白くてよく聴いています。大学でのぼっちエピソードはラジオ内でコーナー化してしまうくらい鉄板です。
矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか
佐倉綾音 - Wikipedia

晶エリー(大沢佑香)

まるごと!晶エリー Special

最後は晶エリー(大沢佑香)さん。ネット上では「たぬこ」という愛称で親しまれています。セクシー女優とだけお伝えします。あとはお察しください。
晶エリー - Wikipedia

まとめ

ということで、自分の好きなたぬき顔の芸能人でした。共感していただけたら幸いです。趣味趣向を人前で披露するのはなかなか恥ずかしいですね。投稿ボタンを押すのを一瞬ためらいました。ではまた。

広告を非表示にする