
粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

ルームウェアに自信なし。冬の寒さ対策。

レビュー レビュー-その他
はじめに

こんばんは、菊池です。

最近の東京はまさしく冬本番といったところでしょうか。ここ数日、夜は5℃前後まで気温が下がり、かなり冷え込んできました。そんな今日は、私のアナログな寒さ対策グッズを紹介していきたいと思います。なるべく暖房器具を使わない省エネな寒さ対策です。

ルームウェア

f:id:kikuchi222:20151129195058j:plain

写真は私の部屋着姿です。オレンジを基調とした大胆なコーデ。ダウンをパンツにインする遊び心。おしゃれ泥棒を発揮していますね。靴下二枚履き、ヒートテックのタイツを履いてダウンを着用。そう、完全なる防寒おじさんです。

ここでジェラートピケ(最近覚えた)とかを着ていればイケメン間違いなしなのですが、期待に添えず申し訳ない。とにかく、厚着は寒さ対策の基本ですね。 

(ジェラート ピケ)gelato pique 【クリスマス】【HOMME】ジェラートパーカ PMNT155907 9 BLK L
 
湯たんぽ

f:id:kikuchi222:20151129195912j:plain

まだ使用していませんが、本格的に寒くなったら湯たんぽの出番です。

去年は湯たんぽに大変お世話になりました。布団の中に突っ込んでおけば、朝まで暖かくいられます。これから購入を検討している方がいらっしゃいましたら是非、持ち手付きを推奨します。「熱くて持ち運べない」なんてこともないし、水を捨てる時も楽々です。

この湯たんぽは満タンでやかん2杯分のお湯を沸かさなければならないので、そこが少し手間です。あと就寝中の低温やけどには十分気をつけましょう。

立つ湯たんぽ 2.6L 袋付き オレンジ

立つ湯たんぽ 2.6L 袋付き オレンジ

 
ホッカイロ

f:id:kikuchi222:20151129200942j:plain

去年の未使用分が出てきました。私は貼らないカイロが好きです。上着のポケットにカイロを突っ込んで、サラサラと手遊びしながら指先を温める。あの真冬の感覚。この目に痛いパッケージがいかにも「体を温めますよ」感があって良いですね。 

桐灰カイロ ニューハンドウォーマー 30コ入

桐灰カイロ ニューハンドウォーマー 30コ入

 
まとめ

エアコンやハロゲンヒーター等、暖房器具の電気代はバカにならないので、上記のようなアナログな暖をとる方法も取り入れてみてはいかがでしょうか。今年の冬も暖かく快適に乗り越えましょう。ではまた。

広告を非表示にする