
粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

私の身辺雑記盛り合わせ

はじめに

こんばんは、菊池です。

今日は普段のなにげない出来事(小ネタ)を箇条書きにして紹介していこうと思います。三人寄れば文殊の知恵。三本の矢の教えではないですが、一言で終わってしまうような日々の雑記も、複数集まれば一本の記事になるのではと思い、書いてみました。最近の私の行動です。ではどうぞ。

食パンを買ったら全部耳だった

f:id:kikuchi222:20151203185323j:plain

普段、地元のパン屋さんで食パンを買っているのですが、家に帰って食べようと思ったら全部耳で、一瞬「!?」ってなりました。こんな経験はじめてです。店員さんも一声掛けてくれればいいのにと思いました。

ジェットストリーム0.7mmの書き味

f:id:kikuchi222:20151203185338j:plain

東急ハンズで買いました。私はジェットストリームのヌルヌルしている書き味が好きです。0.5mmだと細くて実感が薄いので、是非0.7mmのヌルヌル感をお試しあれ。真っ黒のデザインがスマートで気に入っています。

一蘭のグルメ記事が書きたかった

f:id:kikuchi222:20151203185416j:plain

「グルメ記事を書くぞ」と、とんこつラーメンで人気の「一蘭」新宿店に来たのですが、激並びで諦めました。写真では分からないのですが、地下の店舗まで続く階段にずらっと並んでおり、このあと予定もあったので断念。入口だけ写真におさめて渋々帰りました。

赤と緑という補色の看板がインパクト大で、新宿の喧騒に負けていません。今度リベンジしたいです。

Amazonで5kg1,062円の米を買った

f:id:kikuchi222:20151203185456j:plain

f:id:kikuchi222:20151203185507j:plain

安いですよね。スーパーでお米買って帰るのも、なかなか重くて大変です。なので興味本位でポチってみました。産地は「複数原料米、国内産10割」とだけ書いています。私は貧乏舌の持ち主なので、十分おいしく食べられました。15/12/03現在、定期おトク便で1,062円です。

【精米】得々ごはん(国産)5kg

昼食の蕎麦に飽きてきた

f:id:kikuchi222:20151203185352j:plain 

f:id:kikuchi222:20151203185439j:plain

写真はかき揚げ丼セットと、バラ海苔トッピングのかけそばです。過去記事でも書いたのですが、平日の昼食はほとんどが蕎麦で、かなり飽きがきています。

まとめ

「twitterでつぶやこうか」「話を膨らませば数記事書けるかも」などと考えましたが、この際、一記事に全部詰め込んでみました。スクラップブック的でなかなか趣があるのではないでしょうか。何でも写真におさめる癖がついてきた今日この頃です。ではまた。

広告を非表示にする