
粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

【レビュー】ポテマニアヌードルを食べてみた。

はじめに

こんばんは、菊池です。

今日は近所のスーパーで気になるカップ麺を見つけましたので、紹介したいと思います。サッポロ一番で有名なサンヨー食品から発売されている「ポテマニアヌードルのり塩味」です。 

f:id:kikuchi222:20151213183413j:plain

アメリカ感溢れるパッケージが目を引きますね。この商品はフライドポテトが乗っている、のり塩味のカップ麺とのことで、ポテト好き、炭水化物好きな私としてはチェックせずにはいられません。おいしそうですね。 

考察

f:id:kikuchi222:20151213183511j:plain

「風味豊かな青のりが、塩味スープとマッチ!」とのこと。B級感、ジャンクなお味を期待してしまいます。

f:id:kikuchi222:20151213191127j:plain

「どーんとフライドポテト!」というポップな吹き出し。ポテトマニア歓喜の謳い文句ですね。

f:id:kikuchi222:20151213183535j:plain

蓋を開けるとポテトがお目見え。お湯を入れたら膨らんで、結構な芋の量になると予想されます。では早速、調理開始(お湯を注ぐだけですが……)

f:id:kikuchi222:20151213183620j:plain

お湯を注ぎ、3分待ちます。空腹時の3分は10分くらいに感じますね。なかなか待ち遠しいので、腕立て伏せをしてその時を待ちました。蓋についている青のりをふりかけて出来上がり。 

実食

f:id:kikuchi222:20151213183652j:plain

完成しました。のり塩の良い香りがします。ポテトもそこそこの存在感。ではいただきましょう。

f:id:kikuchi222:20151213183928j:plain

麺はよくあるカップ麺な麺です。可もなく不可もなく。スープも想像通りの塩味スープで、ガーリックやオニオンが味のアクセントとなっています。

f:id:kikuchi222:20151213183944j:plain

ポテトもポテトの味でした。他の具は若干のキャベツと、彩り要員の赤パプリカです。なんだろうこの、びっくりするくらい味の想像を超えてこない感じ。予想通りの味です。嫌いじゃないです。普通に食べられます。

まとめ 

ポテトの感じは楽しめたので、芋好きな人やジャンクなカップヌードルが好きな方は一度、食べてみてはいかがでしょうか。これに小ライスをつけて、炭水化物の三冠を狙ってみるのも良いかもしれません。ではまた。 

サッポロ一番 ポテマニア のり塩味 94g×12個

サッポロ一番 ポテマニア のり塩味 94g×12個

 

サッポロ一番 | 製品情報 - サッポロ一番 ポテマニア のり塩味

広告を非表示にする