
粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

私が普段使っている理美容品の紹介。

はじめに

こんばんは、菊池です。

今日は私が普段使っている、理美容品について紹介したいと思います。特別こだわりがあるわけではありませんが、ブ男でも必要最低限の身だしなみは必須ですよね。

目新しいものはないですが、良かったら見ていってください。ではいきましょう。

f:id:kikuchi222:20151217202751j:plain

電気シェーバー

f:id:kikuchi222:20151217202741j:plain

ブラウンのシリーズ7という電気シェーバーを使っています。最近の電気シェーバーはおしゃれなデザインでかっこいいですよね。風呂剃りOKなので、毎朝シャワーを浴びながらじゃぶじゃぶと使っています。

f:id:kikuchi222:20151217202844j:plain

こめかみ付近のきわ剃りもできます。スタイリッシュ。剃り味抜群ですが、ブラウンの替え刃は内刃と外刃が一体型なので、交換する際の出費が若干大きいですね。

フェイス、眉シェーバー

f:id:kikuchi222:20151217202914j:plain

眉毛剃りはパナソニックのES-WF40というものを使っています。私のような眉毛がうまく整えられないメンズにおすすめしたいです。

f:id:kikuchi222:20151217202924j:plain

単4電池一本で動き、剃りやすく、とても使い勝手が良いです。充電式の乾電池でも、しっかり使えるところが嬉しいです。

f:id:kikuchi222:20151217202937j:plain

眉毛が濃いめの人でも、アタッチメントをつけると2,4,6mmそれぞれの長さに薄くできるので便利。私の経験上、4mmくらいが自然に仕上がりますね。

こちらの記事でも使われています。面白い。

化粧水、美容液

f:id:kikuchi222:20151217203027j:plain

ひげを剃ったあとや、風呂上がりに適宜つけています。ずっと写真下のハトムギ化粧水をつけていましたが、乾燥する季節になってきましたので、上のしっとりタイプの美容液も買ってみました。

容器の下部にぽつんと配置された「超しっとり」の文字にグッときます。ハトムギ化粧水は500mlでお得です。全身じゃぶじゃぶ使えますね。

その他

f:id:kikuchi222:20151217202957j:plain

眉毛用の毛抜きやはさみ、そして爪切りです。いたって普通です。特筆すべき点がありません。

まとめ

ご覧の通り、本当に必要最低限のものしか使っていませんが、参考になれば幸いです。私は坊主スタイルなので整髪剤も使いません。あとは乾燥したら市販のリップを使うくらいです。もっと男子力を上げたい。ではまた。

広告を非表示にする