読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

最近のグッときた食事を振り返る

グルメ
はじめに

こんばんは、菊池です。みなさん、おいしいものを食べていますか。

私はブログをはじめてから、外食したときや、家での夕食で気になった食事は意識して、写真におさめるようになりました。今日はそんな選りすぐりのiphone写真フォルダの中から、グッときた食事を振り返り、それぞれを簡潔に紹介していきたいと思います。ではさっそくいきましょう。

かつやのカツカレー

f:id:kikuchi222:20151218212355j:plain

ある日のランチ。カツ丼チェーン店「かつや」でカツカレーを食べました。全国で300店舗以上展開しているので、知っている方も多いのではないでしょうか。

定番のカツ丼を頼みがちですが、カツカレーもおいしいです。肉厚のロースカツに具なしのサラッとしたルーがかかっています。このルーもレトルト感がなく、しっかりとしたスパイスの味が感じられておいしかったです。キャンペーン中で500円でした。大満足。

台湾ラーメン

f:id:kikuchi222:20151218212405j:plain

ある日のランチ。ふらっと立ち寄ったラーメン屋で注文した台湾ラーメンです。

ラーメン一杯が平気で800円〜1,000円する昨今、表の看板に600円と出ていたので入りました。写真を見ていただければ分かりますが、そのまま600円のクオリティでした。

私はせっかく外食するのであれば、安牌を切りたいと考えますので、やはりネットでの下調べは大事だと思い知らされました。味はいたって普通でしたので、可もなく不可もなく。

サラダチキンで晩酌

f:id:kikuchi222:20151218212420j:plain

ある日の晩酌。 私は3日に1度くらいのペースでお酒を飲みますが、この日はセブンのサラダチキンをアテに、駄ストロングで一杯やりました。

以前、他のコンビニのサラダチキンを買ったら、しょっぱかった記憶があり、そこから疎遠になっていましたが、このセブンのサラダチキンは程よいハーブと塩加減でおいしかったです。良質なタンパク質を摂取。満足。

ラム肉屋さんのランチセット

f:id:kikuchi222:20151218212430j:plain

ある日のランチ。 友人に「安くておいしいお店を見つけた」とランチに誘われ、言われるがままにノコノコとついていきました。新宿周辺にある、とあるラム肉屋さんです。

ラムのスペアリブが2本とシシカバブが2本。シシカバブの独特な香辛料の味付けがくせになり、スペアリブもわんぱくで、ごはんが爆裂にすすみました。

ごはんとパンがおかわり自由でサラダ、スープもつきます。なんというエルドラド。

f:id:kikuchi222:20151218212439j:plain

食後のデザート。熱々の焼きバナナの上にココナッツのアイスが乗っています。スプーンですくって口に入れると、ラム肉で満腹な胃袋でもなんのその。スッと体に染み込み、それはもう幸せなひととき。

これにチコリコーヒーもついて、ランチセット800円。なんというエルドラド。リピート確定です。友人のリサーチ力に感謝。

ほっともっとのお弁当

f:id:kikuchi222:20151218212448j:plain

ある日の夕食。みなさんご存知、ほっともっとのお弁当をテイクアウトしました。特のりタル弁当450円。白身のフライとつけあわせのきんぴら。縦長の白い容器。のり弁の様式美ですね。

ごはんもしっかり敷き詰めてあって、これひとつでお腹いっぱいになります。巨大化したつまようじみたいなデザインの割り箸も好きです。

まとめ

日々の暴飲暴食が懸念されますが、普段は慎ましく、かけそばや納豆ごはんでカロリーをおさえているつもりです。こうして印象的な食事をふりかえると、つくづく運動しなければと思い知らされます。

食べた分は体を動かせば良いのですが、なにかと理由をつけてサボりがちで、いけませんね。ということで最近の私の「食」を一挙大放出でした。ではまた。

広告を非表示にする