
粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

【宝くじ】スクラッチを5枚削ってみた結果【目指せ100万円】

娯楽
はじめに

f:id:kikuchi222:20151221183027j:plain

こんばんは、菊池です。

今日は宝くじ売り場で1枚200円のスクラッチを5枚(1,000円分)買ってきましたので、運試しに削ってみようと思います。クリスマスを孤独に過ごす私に、サンタさんはきっと、微笑みかけてくれると信じています。

宝くじなんてもう何年も買っていないのですが、あしみのさんのこの記事を読んで、興味を持った次第です。スクラッチには夢がありますよね。

帰りに新宿駅の宝くじ売り場で買おうと思ったのですが、年末ジャンボ目当ての鬼のような長蛇の列を目の前にして、断念しました。

結局、地元の駅から2,3駅先まで歩いたところにある宝くじ売り場で、ようやく購入しました。

意気込み

私は今回のスクラッチが当たっても、当たらなくてもどちらでも構いません。当たったら「これでおいしいものを食べよう」と思いますし、外れたら「ここで大事な運を使わずに済んだ」そう思うように決めました。 

f:id:kikuchi222:20151221185249j:plain

スクラッチの裏面を読むと「この益金は公園整備及び少子化対策等の費用にあてられます」とのことです。外れてもある意味、募金したと考えて、良いことをした気分に浸ろうと思います。

御託はこのへんで。そろそろ100万円目指して削りましょうか。

いざ、削る。

f:id:kikuchi222:20151221183118j:plain

ルールは簡単で、9マスの中でツリーの絵が5個以上あると賞金です。

1枚目

f:id:kikuchi222:20151221182543j:plain

ツリーが4本。ハズレ。

2枚目

f:id:kikuchi222:20151221182612j:plain

ツリーが4本。ハズレ。

3枚目

f:id:kikuchi222:20151221182818j:plain

ツリーが4本。ハズレ。

4枚目

f:id:kikuchi222:20151221182707j:plain

ツリーが5本。200円ゲット。

5枚目

f:id:kikuchi222:20151221182735j:plain

ツリーが6本。1,000円ゲット。

まとめ

ということで、1,000円分購入して1,200円の賞金なので、200円得しました。なんだかリアクションに困る結果ですね。浮いた200円で冬用の靴下でも買おうと思います。

換金するためにまた、地元の駅から2,3駅先まで歩いて、宝くじ売り場へ向かうのかと思うと、なかなか割りに合わないミッションです。

それでも娯楽として考えると、100万円の可能性がゼロではないので、わくわくさせてもらいました。忘れた頃にまた買いたいです。

f:id:kikuchi222:20151221183045j:plain

ということで、私の100万円の夢とともに、儚く散った削りカスの写真でお別れです。ではまた。

広告を非表示にする