読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

【アドセンス】グーグルさんからお手紙ついた【PINコード】

ブログ奮闘記
はじめに

こんばんは、菊池です。

f:id:kikuchi222:20151222210712j:plain

先ほど家のポストをあけましたら、グーグルさんからお手紙が届いていました。私がヤギなら読まずに食べるのですが、いかんせん人間なので、内容を確認したいと思います。

f:id:kikuchi222:20151222211942j:plain

はい。Googleアドセンス(アフィリエイト)のPINコードでした。

広告収入

私はブログに広告を掲載しているのですが(スポンサーリンクというやつです)この広告の閲覧数、クリック数に応じて、Googleから広告掲載料という形で報酬をいただけるのです。

10月からブログをはじめて、最近になって正式登録のためのパスワードが郵送されたという段取りです。

こんなブログでも11月の広告収入が1,000円、12月も同じく1,000円程度の収益があります。

広告表示

広告の表示場所は、自分の好きな位置に設置できるのですが、私のブログでは、PCではサイドバーの中途半端な位置に1箇所、記事下に横並びで2箇所設置しました。スマホでは記事下に1箇所、フッターに1箇所です。

ブログを読んでいて不快にならないように、慎ましく設置しているつもりです。

色々なブログやWebサイトなどを見ると、うまくデザインに馴染むように紛れ込ませていたり、創意工夫が感じられて面白いです。

まとめ

日記を書くモチベーションにもなりますし、興味のある方は自身のブログにも登録申請してみてはいかがでしょうか。

……なんて、ブログ新参者があれこれ言っても釈迦に説法ですよね。ではまた。

おまけ

やぎさんの童謡つながりで面白いエッセイを発見しました。長文で読み応えあります。

やぎさんゆうびんの謎

広告を非表示にする