
粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

一人クリスマスパーティー

グルメ

f:id:kikuchi222:20151224211926j:plain

こんばんは、菊池です。

今日は一人クリスマスパーティーをします。といっても、ケーキを食べて、ワインを飲むだけです。デスクトップもクリスマスのイルミネーションな壁紙にしてみました。

f:id:kikuchi222:20151224200338j:plain

駅ナカのケーキ屋さんでケーキを買いました「……やれやれ、仕事の帰りに相方に頼まれちゃって、仕方なく買って帰るんだ。俺はこういうイベントごとは好きじゃないんだけどね……」というオーラを店員にビシビシ伝えながら買って帰りました。

一個だけ買う勇気がなかったので、見栄を張って二つ買ってしまいました。ええ、二つとも自分で食べます。

f:id:kikuchi222:20151224212058j:plain

ワインはアルパカワインを買ってみました。あまり詳しくないのですが、どうやら価格の割においしくて、人気みたいです。

「去年のクリスマスは何をしていたっけ」と、Googleカレンダーを見返したら、地元の床屋で髪を切っていました。呑気なものですね。

ということで、既にお酒も入っているので文章が乱れ気味ですが、お許しください。

f:id:kikuchi222:20151224210049j:plain

さっそくケーキをいただきましょう。まずは雪だるまからマカロンを強奪。うまい。

f:id:kikuchi222:20151224210113j:plain

雪だるまはクリームチーズで、中に緑の酸味の効いた何かが入っていました。うまい。

f:id:kikuchi222:20151224210126j:plain

次はショートケーキを食べます。よくある三角形のものが食べたかったのですが、このお店ではこの形しかありませんでした。ストロベリーオンザショートケーキ。

f:id:kikuchi222:20151224210136j:plain

うん、生クリームの甘みとイチゴの酸味が絶妙ですね。久しぶりにちゃんとしたケーキを食べました。おいしかったです。

ということで、今日という日をいつものように過ごすのは味気なかったので、無理やり気分をクリスマスに傾けてみた次第です。結局はサイレントナイトなホーリーナイトでしたね。ではまた。

広告を非表示にする