
粛々と生きる菊池

26歳フリーターが、目の前の日々を大切にするブログ。

雑な切り口で話す食レポあれこれ

グルメ
はじめに

こんばんは、菊池です。

今日は外食や家での飲食物について、雑にレビューをかましますので、ラフに目を通していただけると幸いです。三人寄れば文殊の知恵的な記事です。ではさっそくいきましょう。

吉野家 小粒納豆

f:id:kikuchi222:20151225183231j:plain

スーパーで安かったので買ってみました。ただただ普通のおいしい納豆でした。

「あの吉野家の納豆が、ご家庭で食べられます」ということなのでしょうが、吉野家に納豆のイメージが皆無なので、値段が安かったこと以外に魅力がありませんでした。

サブリミナルではないのですが、スーパーに陳列させて「吉野家」というブランドの宣伝目的だったり、なにか裏があるのではと勝手に勘ぐってしまいました。

つるまる饂飩(うどん)

f:id:kikuchi222:20151225184944j:plain

私は普段、立ち食い蕎麦をよく食べるのですが、この日は気分を変えてうどん屋に入ってみました。かけ大に、紅生姜天ぷらです。

「うどん」って漢字で書くと「饂飩」なんですね。はじめて知りました。

「どくろ」って漢字で書くと「髑髏」なのと同じくらい衝撃が走りました。

ストロングの有象無象

なんでも「ストロング」とつければ売れると思っているのか、各社エセストロングを量産しすぎですよね。どれが本家なのか分からないです。ええ、まんまと術中にはまっている私です。 全部おいしいので許します。

f:id:kikuchi222:20151225191358j:plain

KIRIN 氷結 STRONG

f:id:kikuchi222:20151225191732j:plain

 SUNTORY -196℃ STRONG ZERO 

f:id:kikuchi222:20151225192643j:plain

SEVEN&i STRONG

f:id:kikuchi222:20151225191349j:plain

 社名すらわからない。STRONG CHU-HI

サイゼリヤで500円ランチ

f:id:kikuchi222:20151225192908j:plain

とある昼休み、知人と話の流れでサイゼリヤに入店してみました。日替わりランチの鶏肉のオーブン焼き(バルサミコ甘酢ソース)を頼みました。ご飯、サラダ、スープもついて500円。

なんだか学生の頃を思い出しました。店員の緑色の制服、終始ガヤガヤした店内、壁に飾られたルネサンス期の絵画。謎のノスタルジックを堪能しました。

日替わりランチメニュー|サイゼリヤ

セブンの具付きつけ麺

f:id:kikuchi222:20151225194414j:plain

とある日の夜、珍しく晩酌が進んで「お酒が足りないぞ」となりまして、夜中にコンビニに行ったついでに夜食として買ったものです。食べた記憶はあるのですが、味をあまり覚えていないのです。

なので、一応写真には収めたのですがレビューできなかった代物です。

f:id:kikuchi222:20151225194946j:plain

開封。レンジのみで調理できるのは手軽で良いですね。冷凍の麺に肉とメンマが張り付いています。

f:id:kikuchi222:20151225195216j:plain

つけ麺なので、本当は麺をレンチン後に水で洗うらしいのですが、酔ってそのまま食べてしまいました。どうりで麺が粉っぽいというか、口当たりがヌメヌメすると思ったんですよね。

まとめ

ということで、今日は適当に詰め込んだアソートパックな食レポの数々でした。気になる食べ物がありましたら、みなさん自身で確かめていただけると幸いです。

なんだかせっかく撮った写真の供養みたいになってしまいました。これもまた一興。ではまた。

広告を非表示にする